calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

Twitter


着々と更新中♪

 現在、着々とサイトを簡単に更新中です。

しばらくは、ツイッターとブログメインで更新しますが、できれば春頃には、演奏したいですね〜〜

ツイッターは気軽にフォローしていただいてオッケーです。
こちらもフォローさせてもらいますので♪



新年明けましておめでとうございます!!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 
2012年にもうなってしまいました!!!
とにかく新年明けましておめでとうございます♪

メンバーともどもみんな論文などで急がしすぎて、長らく活動もできない状態でした。
うまく行けば、春頃からまた活動再開できたら、と思っております★




復活!!!

長らく、更新をやめていましたが、このたび復活しました

かれこれ一年半ぶりですね。


この間に、実はRattleheadはさまざまな経験をしました。

Ensiferum、Megadeth, Finland Fest, Lamb Of God, Ilosaarirock, Tuska Open Air、そして、先日のMetallica。

今月は、Kornのライヴに行こうかともくろんでます

先立つものがあれば、ですけど。


ちょっとずつ今までの経験とか、CDのレビューとかやっていきますのでよろしくお願いします♪

AwfulのHPリニューアル中

現在、AwfulのHPをリニューアルしてます。
デザインをもっとシンプルにして、軽くサクサク見れるようにしようという魂胆。
暇暇で進行中。

Dave Mustaineのお誕生日

今日は、ムス大佐のお誕生日ですね。

おめでとうございます♪

メガデス、早く日本に来て欲しいです。


今日は、これから、バンド練習します。
明日、いよいよメタル・パッション。

とても楽しみ。


春・・・

春って感じですね・・・

正直、春は気が滅入ります。
独特のにおいって季節ごとにあるとおもうのですが、春のそれは一段とイヤで・・・

ホームページの更新も、バイトも、何もかも、なかなか身が入りにくいです。

このところ、一気にSNSの招待状をいくつかもらって、そのうちのひとつは完全に、スペイン語でびっくり真っ青状態なのですが、いつもなら、真っ先に登録するのに、今は春になってて、原動力に欠けてるので、登録放置しています・・・

悪いな〜〜とは思いつつも、何とか、昨日そのうちのひとつを登録しましたが・・・

Sonicoだっけ?
Facebookにかなり似てますが、スペイン語なので、一つ一つを埋めるのにやたら時間がかかる。もちろん、辞書みつつ記入させてもらっていますよ。

今のところ、Facebook(Awfulのページも作った)と、Multiplyがメインで、時々hi5。
Skypeもなかなかログインできないです・・・

ログインしてみると、何人かがログインしてて、待ち構えてくれてたみたいに早速おしゃべり開始。
なんでログインしたことがわかってしまうのやら。
状態を隠すように設定してるんだけど・・・
これはでも気がまぎれて楽しいんだけど、時差の問題で、向こうは夕方でもこちらは深夜だったり。

なので、なるべくログインはしないようにしております。
少なくとも生活ペースが戻るまではイヒヒ

とかなんとかで、最近一日にやれることが極端に減ってきているので、今度の31日のライヴ、どうなることやら。
猛練習しますけどね。おそらく。

ライヴ無事終了♪

今日の次元屋でのライヴ、無事終了しました♪

演奏、ちょっと怪しい部分もありましたが、なんとか無事乗り切れました...

缶ビール3個と生ビール3杯くらい飲みましたが、これがきいたのか、元気いっぱいに家まで帰り着けました。

よかったよかった。

Skype

外国の友達からSkypeで話そうというお誘いがきました。
今年は日本にこれなくなったから、、、ということで。


英語とドイツ語のレッスンがただで受けられるようなものだから、Skypeしたいな、という気もするけど、日本語で電話するのも大変なのに、外国語でできるのかな、という疑問もびっくり


家にSkype用のグッズが一応あるので、つなげてみたけど、カメラはできるけど、肝心の音が接続できない冷や汗

文字でのやり取りもできるみたいだし、しばらくはそれにしようかな・・


それはさておき、ブラッド・レンフロが亡くなりましたね。
彼は同世代で、彼とともにこちらも成長した、みたいな意識がどこかにありますので、ショックです。
メガデスが好き、というのも親近感がありましたしね。
初めて映画館で友達と見た映画が、依頼人だし。


さっき帰った

さっきメタル・パッションから帰ってきました。

もう、すごいの一言。

メタルの捉え方って人それぞれ色々あるんだな、と思い知りました。

私の中では、基準は、
メガデス、メタリカ
なのですが、
今回は、私がハード・ロックと思っていたような曲などもメタルであることがわかり、いい経験になりました。
口ずさめるメタルが好きなので、メタリカのカバーをされた暁には、一緒になって歌っちゃいました...

Awfulが一番軽かったんじゃないかな..

それとSNSでメッセージをし合った方から声をかけられてうれしかったのなんの。。。

人見知りが激しいので、あまり会話できなかったけど、よかったよかった。


頭がチカチカ

頭がチカチカすることってありませんか?

うまく説明できないですが、なんというか、ほんと、チカチカ、ってかんじ。

今日は1日中チカチカしてて、なかなか落ち着きませんでした。
でも今はすっかり疲れてしまったので、早く寝ようかと思います。

そうそう、VOXブログ更新してますよ〜〜

海外の人ともメッセージのやりとりとか出来て、なかなか面白いけど、いかんせん、重いです。

未だにADSL1.5Mの身としては、かなりきつい....

あと、もう一つご報告!
アメブロで、レビューブログを始めました....

なんか、こう頭がチカチカしてるときって、いろんなことに手を出してしまうみたいで...笑

アメブロで書いた記事と似たようなのをこちらにも書くので、こちらのブログを見て下さってる方はこのままでオッケーです。

今、Firefoxづいているのですが、アメブロのアマゾンの機能を使おうとすると、できないですね。
どうでもいいことだけど...

| 1/2PAGES | >>