calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

Twitter


11月7日にメタル・パッションに出ます

今回も、カヴァーを1曲する予定。

フィンランドのバンド、Mana Manaの『Maria Magdalena』をカヴァーしようと目論んでます フィンランド語だけど、歌詞は繰り返しが多いので、ま、なんとかなるだろうとゆうことで、Awfulらしくアレンジできれば、と思ってます



 

Mana Mana は、フィンランドのヨエンスー出身のバンド。フロントマンのJouni Mömmöさんは、自殺してしまったんです。。。それにしても驚くのが、グランジ全盛時代の前にの80年代後半にこういう音を出してる、ってことです。
彼は91年になくなってるので、時代を先取りした音ですよね・・・
ちなみにバンド名は、ポリネシアの神話からとったらしいですけど。

Disturbed / Believe

 Disturbed、独特のヴォーカルがやみつきになるメタル・バンドです。
一度、ライヴで見てみたいな、と思います・・・

このBelieveには、ヒット曲(?私の中でだけ??)のPrayerも収録されてます。
この曲、カラオケで必ず歌います・・・


歌詞もなかなかいいと思いますよ。

日本に来ないのが難点・・・

Metallica 2010年9月26日 @さいたまスーパーアリーナ

JUGEMテーマ:音楽
 
行ってきましたよ、メタリカ!!!

もう、すごいのなんのって。。。

個人的には、BatteryとFade To Blackも聞きたかったけど、でも、ま、...And Justice For AllとDisposable Heroesという、私の大好きな曲をやってくれたので、よしとしちゃいます(上から目線? www)

セットリストは、
1.Creeping Death
2.Ride The Lightning
3.Through The Never
4.Disposable Heroes
5.The Memory Remains
6.That Was Just Your Life
7.Cyanide
8.Sad But True
9.The Unforgiven III
10....And Justice for All
11.One
12.Master Of Puppets
13.Fight Fire With Fire
14.Nothing Else Matters
15.Enter Sandman 

♪アンコール♪
16.Stone Cold Crazy
17.Motorbreath
18.Seek & Destroy


ほんと、あっというまだったな〜〜〜
Oneの時は、会場が真っ暗になり、爆発の演出。
へたな遊園地のアトラクションよりもずっと、迫力あったようなきがする。

で、ライヴの始まりの前には、Heavy Metal Thunderがかかって、尊敬するクリント・イーストウッドの続・夕陽のガンマンへ。。

う〜〜む。、、感動もの。。。

Tシャツは3枚ゲット。。

夢のようなひとときだったな〜^

はるばる京都から新幹線をぶっ飛ばして、マネー使い切りでホテルとったかいがあったというものです。





Twitterもはじめました!

個人ではだいぶ前からやってましたが、このたび、AwfulもTwitterやってみようかな、ということになりまして(アカウント自体はだいぶ前にとってはいたんだですが)、はじめました!

暇なときにTweetしていきますね★

じゃんじゃん、Followしてください ^^
こちらもFollowさせてもらいます !

復活!!!

長らく、更新をやめていましたが、このたび復活しました

かれこれ一年半ぶりですね。


この間に、実はRattleheadはさまざまな経験をしました。

Ensiferum、Megadeth, Finland Fest, Lamb Of God, Ilosaarirock, Tuska Open Air、そして、先日のMetallica。

今月は、Kornのライヴに行こうかともくろんでます

先立つものがあれば、ですけど。


ちょっとずつ今までの経験とか、CDのレビューとかやっていきますのでよろしくお願いします♪

5月3日は、京都MOJOでメタル・パッション!!!

すっごくお久しぶりです!!!

いろんなことがあって、なかなかブログを書く気になれなかったのですが、さすがに3日のライヴについては、説明が必要かと・・


Mineshaft Spirit Bootsの代役で、Awfulが、京都MOJOで開催される3日のメタル・パッションにでることになりました!!

なんと二人での出演になってしまうので、オルタナよりになってしまう模様です。

いつものAwfulではなく、昔のAwfulに戻ります・・・
ですので、昔の方がお好みだった方はぜひお越し下さい♪

AwfulのHPリニューアル中

現在、AwfulのHPをリニューアルしてます。
デザインをもっとシンプルにして、軽くサクサク見れるようにしようという魂胆。
暇暇で進行中。

いよいよ今日

待ちに待ったメタルパッション♪

楽しみ楽しみ♪

他のバンドさんを観るのが楽しみ♪

私たちAwfulは例のごとくメガデスのTシャツを来てますので、気軽に声をかけてください。

人見知りが激しいので、こちらからはなかなか声をかけられないと思います・・・

Dave Mustaineのお誕生日

今日は、ムス大佐のお誕生日ですね。

おめでとうございます♪

メガデス、早く日本に来て欲しいです。


今日は、これから、バンド練習します。
明日、いよいよメタル・パッション。

とても楽しみ。


All Hope Is Gone

All Hope Is Gone
All Hope Is Gone
Slipknot


Slipknot、発売日にたまたま、Tower Recordsに行ったので、買ってしまいましたびっくりちょっとくらい、楽しみにマネーを使ってもいいかな、と・・・・

アルバムを買ったのは、本当に久々でした。
先立つものが無く・・・
でも、ま、今回、買いたくなったので買っちゃいました。

Dragonforceとどっちを買おうか迷ったんだけど、Slipknotの方を買いたい気分だったので買いましたよ。

ヘヴィ・メタルといえるんじゃないかな!?
ジャンル的には、色々言われてるみたいだけど、もし、Slipknotとは知らずにこのアルバムからの曲が流れていたら、メタル、って思うと思う。
曲によっては、メガデスのソロみたい感じのもあったり。
声は昔の方が好みだったりしますが、曲は、昔も今もどっちも好きですよ拍手
いい進化を遂げてるような気がします。

どの曲も好き楽しい

<< | 2/31PAGES | >>